ポケトレで稼げない人に共通していることとは?

ポケトレで稼げない人に共通していることとは? 未分類

時間がなくてもスキルがなくても稼ぎやすいポケトレ!
しっかり稼げていますか?

私はお金を気にして生活することがなくなる程度には稼げるようになりました。

でもポケトレの評判を検索していると、中には稼げない人もいるみたいですね。
むしろ稼げない方が難しいと思うんですけど…どうして稼げないのでしょうか?

ポケトレで稼げない人の共通点

ポケトレで稼げない人の投稿をしばらく分析していたら、いくつか共通点があるのに気が付きました。
同じ行動をしないようにすれば、自分が稼げる確立はより高まるはずです。

ですので今ポケトレで稼げなくて困っている、これからポケトレを始めようと思っているなら、避けるべき行動になりますね。

ではポケトレで稼げない人の共通点をまとめていきますので、1つずつ確認していきましょう。

入金に偏りが大きい

ポケトレで稼げない人は、入金の偏りが大きい傾向がありました。
1回にまとめて入金してそれっきり、もしくは数ヶ月に1回しか入金しないといったやり方です。

投資の世界では、こうした入金方法は避けるべきと考えられています。
ポケトレでも同じ理屈で、できるだけ毎月一定額を入金して運用する方が効率的になります。

というのも値動きにはバラツキがありますので、どこが底・天井なのかを判断するのは困難だからです。
それはトレードが上手い人であっても同じこと。

ですので入金を毎月一定にすることで、平均値を取ってリスクを抑えます。
平均値を取っていけばマイナスを押さえて稼ぎやすくなりますので、基本的には毎月一定額で運用していくのがオススメです。

資産運用で一番うまく行くのは存在を忘れていた人とのデータもあります。
ポケトレは自動で決済してくれますので、余剰資金を入金だけして放置するくらいが丁度よいでしょう。

すぐに辞めている

ポケトレで稼げない人は、すぐに辞めている人が多いです。
一瞬でもマイナスになるのが嫌という考え方みたいですね。

これは…そもそもお金を稼ぐのに向いていない発想だと思います。
何をするにしても先行投資は必要になりますし、ポケトレはFXになりますので、完璧な底・天井でトレードするのは困難です。

頭と尻尾はくれてやれという言葉があるように、多少のマイナスはスルーして運用するのが基本です。

給料だけで生活しているとなかなか触れることのない考え方ですが、少し経てば慣れてきますよ。
お金の価値は一定ではない、お金に稼いでもらうという感覚が身につくまでは少し疲れるかもしれませんが…。

また投資は運用期間が長くなるほどマイナスが少なくなる傾向があります。
ですのでマイナスでもひたむきにポケトレで運用を続けられるだけの精神力が必要になりますね。

フォローする人が分散できていない

ポケトレで稼げない人は、フォローする人を分散できていない傾向がありました。
ポケトレはフォローした人と同じ取引をすることで稼ぎます。

ですので同じような発想の人だけをフォローすると、みんな同じタイミングで売買するのでマイナスになるときのダメージが大きいです。

いわば卵を1つのカゴに盛っているようなもの。
軸となる1人を決めて、その人とは対象的な取引を行う人をフォローするのが大切です。

一見無駄なことのように思えますが、リスクを分散するならこうした工夫も必要です。
また軸を決めてリスク分散を行うようにすると、「やっぱりこうした方が良いのでは?」と新しい考え方ができるようになっていきます。

適当にフォローするだけよりも稼ぎやすくなりますし、よりポケトレをうまく活用できるようになります。

フォローするだけで何も考えずに運用ということもできますが、上記のように考えながら運用することもできるのがポケトレの良いところですね。

ポケトレで稼げない人と同じ行動をしないように!

ポケトレで稼げない人と同じ行動をしないように!
ポケトレで稼げない人と同じ行動をしないようにすれば、稼げる可能性は高まります。
ですので押さえておくべきポイントは、毎月一定額を入金・長く続ける・軸を決めてフォローしていくことですね。

適度にリスク分散を行うことで、マイナスを抑えられるようにしましょう。
資産運用で大事なことはリスク分散と負けないことです。

増やそうとしてリスクを取りすぎると大体ろくな結果になりませんからね(笑)

ちなみに私はポケトレで稼いだ分で株式投資を始めました。
株の配当金をポケトレで運用するといった方法なら、リスクなしで運用できるし逆もしかりです。

どちらかがダメでもどちらかは稼いでくれます。
ポケトレと配当金が不労所得として少しずつ成長しているのが嬉しいです。

自分が知らない、考えもしないだけであって、働かなくてもお金を手に入れる方法はたくさんあります。

先行投資は必要ですが、私が実践している方法はさほど難しくないはずです。
給料の一部をポケトレで膨らまして株を買っているだけですからね(笑)

要はやり方です。
お金がお金を稼ぐ仕組みをうまく作りましょう。

未分類
【評判】ポケトレのFXは稼げない?投資家が資金20万でFXにチャレンジしてみた結果を暴露します

コメント

タイトルとURLをコピーしました